tsugubooks

会社員が、本をお届けする活動・tsugubooksをやってみたキロク。東京での間借り本屋活動や、全国の本を追っかける本屋旅のことを。少しずつ整えていきます。

順調に“リュック”集まっています。

本屋のハシゴをする度に、
本のイベントに行く度に、
「あーーー手がはちきれる!リュックが必要!」と思っていて、
ちょうど1年前くらいにその想いがピークに達した。

 

↓このとき。

 

↓2016年のこのときも苦しかった…重かった…

 

それ以来、絶対リュックを買おう!と決めていて、
でも優柔不断だからなかなか決めることができなくて…
1年間迷い続けた。

 

イベントや本屋めぐりの時にリュックを撮りまくり、「なんでこのリュック?!」と聞きまくりました。
(もちろん、声をかけて撮ってますよ!!盗撮じゃないですよ!!)

 

半年前

https://www.instagram.com/p/BdJJbRfBkD2/

*本屋さんめぐりをするなら、たくさん入る&両手が自由になるリュックが必要!と、ここ半年間リュックを探し続けております(´∀`*)*本イベントで会ったお客さんや本仲間と会ったときに、リュックを撮らせてもらう。みんなこだわりがあるんだなぁ。いいなぁ。そろそろ買うぞー٩( 'ω' )و*このままリュックが決まらないなら、ますます写真が増える。“本屋旅リュックzine”作れそう。*#本屋旅 #本屋旅リュック #BookBum

 

そうこうしているうちに、ついにコレ!!というバッグに出会ったため、リュック写真終了かと思いきや、なんとなく撮ることがやめられません…習慣化している。

 

 

というわけで、先週末に採集したリュック写真は、こちら。

https://www.instagram.com/p/BjnkH6SnBSX/

本屋さんめぐりや本イベントのときは、たくさん入る&両手が自由になるリュックがイイ◎・というわけで(?)、イベントや買い物時にリュックを撮らせてもらうこの企画。・週末に採集したばかりの、新作です。いやーほんとみんな全く違うの持ってて、いい。・#本屋旅リュック #リュック採集

 

まだまだ、見てみたい。みんなのリュック。

 

というわけで、tsugubooksを見つけたら、「リュック採集していいですよ」と声をかけてください、とても喜びます。