tsugubooks

本をお届けする活動「間借り本屋」「私設図書室」のキロク。本屋旅のことも少し。

佐賀・長崎から、『SとN』が届きました

今年も、佐賀・長崎観光振興推進協議会が発行するフリーマガジン『SとN』が届きました。

f:id:tsugubooks:20190227154822j:plain

第3号では、佐賀県嬉野市や武雄市、長崎県大村市、東彼杵町のお店/人を取材。(ちなみに「東彼杵」は「ひがしそのぎ」と読みます。初めて見ると読めなくないですか…)

“観光情報誌”と思って冊子を開くと、良い意味で裏切られる、『SとN』。今回も、ひとの暮らしが、お店やひとのものがたりが、詰まっています。

読んで思いをはせるも良し、写真を眺めてうっとりするも良し。少しずつ、味わいたい一冊です。

これ本当に無料でいいのかな…(と毎回思うし、毎回訊かれる。)

tsugu分配布場所

今後出店するイベントで配布しようと思っていましたが、皆さんに早くお届けしたくて…先日から、練馬の雑貨屋さん・ichieさんに置かせてもらっています。

f:id:tsugubooks:20190227155648j:plain

Icieさんは、福岡県糸島市ご出身で、地元作家さんの器やお塩など扱われているお店。
九州ラブつながり&本と雑貨の相性も良さそうなので、お願いしました。

ぜひ、長崎と佐賀の魅力に出会いに、福岡糸島のモノと出会いに、お越しください◎
冊数限定ですので、みなさんおはやめに!
練馬でお待ちしています(*´∇`*)

 

*営業時間は、IchieさんのSNSでご確認くださいませ。
Instagram  @ichie_nerima
Facebook  @ichienerima 
HP


その他配布場所

 

なお、昨年「gift_lab GARAGEの小屋で見たよ!」「ひるねこBOOKSさん/HABさんでもらったよ!」という清澄白河・蔵前・根津界隈の方々は、今年もそちらのお店で置かれているので、是非そちらへ!(在庫は各店舗にご確認ください)

 

*それ以外は、SとNのSNSで〜。
Instagram  @saganagasaki 
Facebook  @saganagasaki 
Twitter @saganagasaki1

 

読み終わる頃には、佐賀と長崎に行きたくなってるはず!!

長崎には6年間住んでいたので、ぜひ行かれる際は、ご連絡ください。
美味しいお店と素敵な本屋さんを、ご紹介します。

 

『SとN』過去分は、こちらから。

www.pref.saga.lg.jp