tsugubooks

会社員が、週末本屋さん・tsugubooksをしてみたキロク。清澄白河と下北沢での本屋さん活動や、本の旅のことを。少しずつ整えていきます。

カフェトリエ(吉祥寺)にtsugubooksの本棚ができました

10月1日OPENのお店に本を並べに行ってきたので、お知らせを。

お店: カフェトリエ (カフェ&アトリエ)
場所: 吉祥寺駅から徒歩7分
定休日: 月曜日

Web: FacebookInstagramHP

f:id:tsugubooks:20171022132828j:plain

f:id:tsugubooks:20171022132911j:plain

f:id:tsugubooks:20171022132902j:plain

 

こちらのお店では、はじめにどういうコーヒーを飲みたいか、訊かれます。
コーヒーに詳しくないわたしにとってはハードルが高い!とちょっと焦ったのですが、メニューを見ながらバリスタさんと話しながらのオーダーは、意外にも簡単でおもしろく。普段気にしていない部分のスイッチが入ったというか。


昨日は、「華やか/濃いめ/ミルク無し/フレンチプレス」を。
今日は、「苦味系/軽め/ミルク無し/ドリップ(紙フィルター)」を。
飲み比べが楽しくて楽しくて。しばらく色々試そうと思ってます。


そして。
tsugubooks名義で、奥の本棚に、本を並べています。
新刊・古本両方あって、すべて購入できます。
今までのお店とはまた違う本を並べているので、ぜひお立ち寄りください( ´ ▽ ` )ノ


それから。
”ちょっと、自分でやってみると、いつもの景色が変わる”がコンセプトのこちらのお店では、11月からいろんな“やってみる”講座が始まります。
コーヒー片手に、吉祥寺散策も良し、店内で読書も良し、みんなで“やってみる”体験も良し◎

お好きな一杯とお好きな過ごし方を探してくださいませ。

*10/22追記*
「間借り本屋店主」講座もはじまりました!ぜひー。

ページトップへ