tsugubooks

会社員が、週末本屋さん・tsugubooksをしてみたキロク。清澄白河と下北沢での本屋さん活動や、本の旅のことを。少しずつ整えていきます。

2017/10/27(金) 小屋ローグ #9 開催します

今週金曜日は、小屋ローグ!
テーマは未定ですが…先にご案内を。

 

日時:2017/10/27(金)19:00-
場所:gift_lab GARAGE  (清澄白河駅 徒歩1分)
テーマ:未定
Web: https://koyalogue.tumblr.com/

 

主催は、gift_labの後藤さん、tsugubooksはお手伝い係をしています。

 

f:id:tsugubooks:20170831182748j:plain

gift_lab内の小屋。ここでことばが交わされる。

 

「小屋ローグ」は、講義でもトークショーでもない、対話の時間です。
話したい人は話せばいいし、聴きたい人は聴けばいい。
話すことを強制されることはありません。

が、「わたし話したりできないので聴いてます…」と言っていた方が、皆さんの話を聴いているうちに、話し出されることがあります。(その瞬間が大好き。ぐっとくる。)

人の意見を聴くと、「そうそう!」という賛同あるいは「わたしは違うなぁ、こう思うなぁ」という異なる意見が感じられるようです。
そして、どちらかを伝えたいという気持ちが溢れ出したら、話し始めるのかもしれません。
「聴く」と「話す」は一体なのだと思います。

この日、このテーマ、この場所、このメンバーだから、"生まれる話"があります。
今週末も、小屋で、お待ちしています。

ページトップへ