tsugubooks

会社員が、週末本屋さん・tsugubooksをしてみたキロク。清澄白河と下北沢での本屋さん活動や、本の旅のことを。少しずつ整えていきます。

ポストカード、はじめました。

本好きに贈るポストカードが欲しい!
でも、本屋さんには本柄のポストカードが売ってない…。


買いたい本がたまたま今日はなかったけど、
この本屋さん好きだから、何か買って行きたいなぁ…。

 

そんな想いが重なって、ポストカードをはじめることにしました。

 

f:id:tsugubooks:20171202202338j:plain

 

賛同してくれる人がいて、イラストを描いてくれた…というより、ポストカードを作ってくれました。
tsugubooksが窓口になって、販売します。


まずは次の3店で、プレ販売を。

H.A.Bookstore(新刊書店)
 場所:東京 蔵前(最寄り:都営大江戸線/浅草線 蔵前駅より徒歩6分)
 営業時間:土日祝 12:00-17:00
ひるねこBOOKS(古書メイン、新刊・雑貨あり)
 場所:東京 根津(最寄り:東京メトロ千代田線 根津駅より徒歩6分)
 営業時間:11:00-20:00 月曜定休
カフェトリエ(カフェ・tsugubooks間借り先)
 場所:東京 吉祥寺(最寄り:JR吉祥寺駅より徒歩7分)
 営業時間:11:00-19:00 月曜定休
 
※HAB・ひるねこさんは、不定休あり。
 HPやSNSで事前にチェクされると良いと思います。

 

ほかにも、熊本長崎福岡の本屋さんに置かせていただきたいと思っています。(熊本ひとつは決まっていて。そのほかは、次九州に行く際に訪ねてまわろうかと。)

 

東京では、本やコーヒーを買いに行くついでに、
九州は、遊びに行くついでに、
商品を運ぶという超地道な人力販売。
入荷日=tsugubooksが訪問した日、です。

 

今後もツグの行動範囲内でちょっとずつお届けしていきます。

 

届けに行ったとき、店主さんからは「本のタイトルが…!」「このマークもしや…」「なんで魚…?!」といった声があり、会話がはずみました。
話すきっかけにもイイのかも。
皆さんも店主さんたちと“発見”を教えあってみてください♪( ´▽`)

 

どこも歩くのが楽しいまち。
ぜひ、本屋さんを、まちを、訪ねて、きょろきょろしてみていただけたら、嬉しいです。

ページトップへ